ドラクエ2〜雌犬王女と雄犬〜(現実→雄犬に憑依)
 序章 月下の出会い

「い、いや、やめて、近づかないでっ!」

 その小さな悲鳴は、確かに彼に届いていた。
 月の光も届かない暗い裏路地。
 小さな白い女の子が、その行き止まりに追い詰められていた。
 こんな小さな子相手に発情しているのか、詰め寄っている雄達は、涎を垂らさんばかりに歯をむき出し喉を鳴らしていた。
 やれやれ、と彼は思ったが、黙っている訳にも行かなかった。
 彼はこの界隈を仕切るボスだった。
 自分でなろうとした訳ではなかったが、この世界で生き抜くために岩に齧りつくような努力をし、生傷の絶えないケンカをし続けた結果、周りが彼の事をそう認識してしまったのだ。
 ともあれ、

「やめな、そいつは俺の女だ」

 そう言って、姿を現す。
 女の子の前に立つと、興奮して自制が効かなくなっている相手に対し、鋭く一睨みし犬歯を剥き出させる。
 その殺気に肝を冷やされたのか、相手が何者か悟ったのか、雄達はすごすごと立ち去って行く。

「あ、あの…… 助けてくれたんですか?」
「ああ、おせっかいかも知れなかったがな」

 彼女を先導して、裏路地から連れ出す。
 月明かりが両者を照らし出した。
 狼の血でも混ざっているのか、灰色の毛並みを持つ非常に大柄な雄犬。
 そして、可愛らしい、白い小さな雌犬。
 先ほどから人語によらぬ会話を交わしていたのは、この犬達だった。



■ライナーノーツ

 ドラクエ2はファミコンで発売されたRPGドラゴンクエストの第二弾。
ドラゴンクエストIIドラゴンクエストII

エニックス 1987-01-26
売り上げランキング : 4599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ヒロインはこのパッケージ右下隅に描かれている赤ずきんに紫の髪(後の作品では金髪の場合もあり)のムーンブルクの王女。
 ローレシアの王子の名前により、アイリン、サマンサ、ナナ、プリン、マリア、リンダ、あきな、まいこのいずれかになる。
 もっとも、自分で名前を付けることも可能だが。


Tweet

次話へ
トップページへ戻る

inserted by FC2 system